自分でもいったいいくつ買うんだろうと思いますが、iphone用のバッテリー、また買ってしまいました。
この写真は今まで買ったバッテリーのほんの一部です。
それもこれもiphoneのバッテリーが心配になっちゃうくらい持ちが悪いのと、iphoneが動かないと生活も仕事も真っ暗闇になっちゃうのが原因なんですがね。ipadなんかそんな心配はあんまり無く、出かけるときにA/Cアダプターを必ず持たなきゃっていう気にはなりません。
で、今度買ったのは、冒頭の写真のブレスレット型のバッテリーです。
まあ、持たなくても良いっていうアイディアはすばらしいので買ってみたのですが、ちょっと存在感あり過ぎって感じです。
スーツの時にはワイシャツや上着の袖にモロ引っかかっちゃってダメです。
で、こんな風に半袖の時にはOKですが、ちょっと目立ち過ぎです
。
ちなみに、一番気に入っているのは一番小さい下の写真の奴で、これは小さいのも魅力ですが、充電のスピードが速いのが一番のポイントです。私はあまり電気には詳しくないのですが(電気工学科出身ですけどね)iphoneは本来、正規のUSBの規定の500mA以上の電流を期待しているという噂があり、普通のバッテリーではバッテリーが空になっていないのにもう充電不可とかなっちゃうんですが、これは結構イケて、iphoneがレッド状態からあっという間に3/4くらいまで充電しちゃいます。
スペックは1200mAhとかでそんなに高いわけじゃないんですが何でなんでしょうね。
そういうわけで、相変わらず今回買ったリストバンド型のバッテリーは持ち歩かずに昔から持っているこれをポケットに入れています。