大発見です

標準

家の電化製品が汚れていたのできれいにしたいなと思ったのですが、内部構造が複雑でなかなか掃除が難しい。

高圧洗浄機みたいなのがあればいいなと思うのですが、ちょっと大げさすぎる感じ。

その時ハタと思いついたのが冒頭の装置。

歯間洗浄機というのでしょうか。間欠的に細いノズルから高圧の水を出して水圧で歯の間に挟まった物を取るもの。

買った時には毎日使っていたのですが、いつの間にか面倒になって洗面所の奥の方にしまわれていたのを思い出して使ってみました。

と、これがなかなか案配がいい。

細い隙間や金網にガードされている中なども掃除が出来る。

水圧で洗浄するので勿論水につけても良いものに限りますが、新発見です。

あまりうれしくていつまでもやり続けましたが、上のタンクに貯めた水が空になると継足さないといけない。

それで福島原発の放水の様に、タンクに水を足す係と洗浄機で放水(?)する係の二人がかりでやればいつまでも続けられる事も発見しました。

お持ちの方は是非試してみてください。

コメントを残す