洗濯してしもた!

標準

少し前のブログで紹介した、iphoneとイヤフォンを無線でつなげられるClipperという装置を、間違えて洗濯してしまいました。

Clipperは写真の様に洋服のどこでもクリップで付けて、そこにイヤフォンをつなげればiphoneと無線でつなげられるものなのですが、写真の様につけっぱなしで洗濯に出してしまい、バルコニーに干してあるのを見て気がつきました。

バッチリ洗濯機でジャブジャブ洗っちゃった上に、かんかん照りの元にさらしてしまった様です。

万事休す、と思っていたのですが、なんと、奇跡的に動いちゃいました。

iphoneとか携帯とかだと水没したら保証外とか言っていますが、こういうのって結構丈夫に出来てるんですかね。

天日で干してカラカラに乾くまで干したのが良かったのかもしれません。もし中が濡れている状態で使ったら回路とかがショートして壊れちゃったかもしれません。

いずれにしても、今も健全に動いているので、ちょっと得した気分です。

それだけの、オチの無い話しですが、あまり嬉しかったのでブログ書きました。

コメントを残す